女性

顔のたるみを排除しよう|年齢が出やすい場所

効果が高い美容成分

化粧品

ビタミンCの美容効果

ビタミンc誘導体は、化粧水、美容液、乳液などに配合されている美容成分のひとつです。ビタミンCが有効成分になっているのが、ビタミンc誘導体の大きな特徴です。ビタミンCには強力な美容効果がありますが、そのまま肌につけると蒸発してしまいます。また、ビタミンCには水溶性の性質があるので、肌につけても皮脂バリアが邪魔して弾いてしまいます。しかし、ビタミンc誘導体はスキンケアしやすいようにビタミンCを誘導体にしてあります。肌の深層部までしっかり浸透して、沢山の美容効果を発揮します。ビタミンc誘導体の効果をざっと挙げると、シミ予防やシミの改善、ニキビ予防やニキビの炎症の改善、コラーゲンの生成促進などがあります。

手作りもできる

オンラインの通販ショップを見ると、沢山のビタミンc誘導体入り化粧品が販売されています。通販の場合、店頭よりも種類が豊富で価格が安いというメリットがあります。まとめ買いで安くなったり、ポイント適用で安く購入できたりします。ビタミンc誘導体の化粧水を手作りしたい場合も、通販ショップを利用するのがお勧めです。店頭ではあまり見かけませが、通販なら沢山のビタミンc誘導体の原末(パウダー)が売られています。手持ちの化粧水に混ぜるだけで、簡単にビタミンc誘導体の化粧水が出来上がります。手作り化粧水なら防腐剤がいらず、自分の肌質に合わせてビタミンc誘導体の濃度を調整できます。また、完成品を購入するよりもずっと安上がりです。